2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.29 (Sun)

新作ドラマ感想2

もうひとつのヤマトブログの更新作業に慌ただしく(^^;)、UP遅くなりました・・

「陸王」
初回2時間あるので、見るのを先送りにしていましたが、安定感のあるドラマと感じられ、安心して見られますね^^ 
豪華な俳優陣も魅力的で、作風が、「下町ロケット」を思わせます(たしか、制作スタッフの方々が同じでしたと思うので、当然でしょうけれど^^)。
山崎賢人さんが、よく話すシーンは私には珍しく感じられ、また新たな側面が見られてよいですね。マラソンシーンで、増田明美さんが解説者として出演されていたかと思いますが、「ひよっこ」の記憶も新しいので、前向きに頑張る姿を応援する、というイメージも重なり、うれしくなりました^^ 竹内涼真さんの叫びのシーン、これまた新たな側面^^
役所広司さんは、もういうまでもなく、演技によるその存在感がすばらしくて、ドラマにぐっと引き込まれます。
胸にじんとくる、あるいは、かきたてられるような想いも感じられ、はたまた痛快な場面もあり、これから先の展開も、とても楽しみです^^
しっかりとしたドラマの印象は、最後のクレジットを見ても納得。音楽が服部隆之さん・・作品の世界観をしっかりと包み込んでくれるようです^^

「明日の約束」
初回タイトルのイメージから、こちらもきちんと心構えをした上に見なければ、と先送りにしていましたので、まだ初回の途中までしか見ていませんが、地に足の着いた落ち着いた、しっとりとした雰囲気で、思っていたよりも、いい印象を受けています^^ 心痛むシーンもありますが、スクールカウンセラーの井上真央さんのおちついて温かみありそうな役柄が、頼もしく、きっと支えになってくれるはず、と思えてきまして、ひきこまれます。
他の俳優の方々も、魅力的な方ばかりで、これから先どのようにドラマが展開していくのか、期待しています^^
とくに、仲間由紀恵さん・・本当に、何かしらかもしだされる雰囲気を演技によって見事に漂わせ、存在感がすばらしい。今後のご活躍を楽しみにしております^^

「民衆の敵」
ひとこというなら、おもしろい!
冒頭からしばらくは、軽いノリのような気がして、どんなトーン(雰囲気)のドラマになるのかしら、見続けられるかしら・・と、やや距離を保つように見ていたのですが、篠原涼子さんの街頭演説で、ぐっとひきこまれました^^
主婦による革命か?と思わせるような、日ごろうつうつと心に抱えるものをことばにし、声に出してくれるような頼もしさも感じ、じっと見守ってしまいました^^そして、やがて、石田ゆり子さんのように、私自身も応援したくなってくるのです。
こうした、本音の意思をしっかりと主張する役柄、本当に篠原涼子さんはお似合いですね^^
他の俳優陣もとても豪華でおどろきました^^
音楽もよい感じ、こころにじんとくるシーンもあり、重すぎず軽すぎず、見ていて心地よくなってきました^^
これからの展開を楽しみにしています。

その他・・視聴継続作品。
「奥様は、取り扱い注意」
以前書き忘れていましたが、音楽の使われ方も気に入っています^^ 雰囲気が「カンナさ~ん!」に似ているような。ノリよく、ポップな感じがいい。
また、欲をいえば、アクションシーンがもう少しテンポよく切れ味よくなると、とてもすてきなのですが。

「おんな城主直虎」
とうとう・・別立てUPにならず(^^;)・・やはり淡々と視聴継続中、とならざるを得ず。
来月のTVガイドによる各話タイトルをながめていますと、さて、どうなることか、と・・龍運丸はもう登場しないのかしら。
とても気になるタイトルがひとつあるのですが(笑)。
最近は、WOWOW天皇杯CMで、何気なく柳楽優弥さんを見つけては、龍運丸ロスに溜息・・といった状況(^^;)。
もちろん、最終回まで、直虎の生きざまを見守りたいと思っています^^

「わろてんか」
舞台が大阪になってから、鈴木京香さんの演技、とても楽しんでいます^^
やはりお上手ですね・・貫禄ありつつも、子を想う母の微妙な想いを細やかに演じられているかと思います。衣装も皆さん地味になり、家風が伝わってきます。ここからどのように、おてんちゃんが、その本来の性質や才覚を発揮していくことになるのか、今後の展開をとても楽しみにしています^^
cosmos
関連記事
09:42  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |