2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.12 (Thu)

今期ドラマ注目作品

早々に新作ドラマがスタートしはじめていますが・・

「奥様は取扱注意」
綾瀬はるかさん主演、ということで興味深く、初回を見てみましたが、冒頭からサスペンスタッチのアクションシーンが繰り広げられ、面白い切り口だ、と感じましたね。その人物像にひきこまれまして、その後の展開も、どうなるのかしら、とさらに興味がわきまして、いっきに見ました^^ 
「精霊の守り人」における綾瀬はるかさんのアクションシーンや用心棒というイメージは、すでに私の中に定着していましたので、やや突飛な設定にも思われますが、さほど違和感なく見ることができました^^
また、主婦に限らず、さまざまな立場の女性におけるいろいろな問題などを助けてくれる(悪を戒めてくれる?)展開のようで、きもちもすっきりしますから(笑)、今後の展開も楽しみです^^ いかに女性のリアルな悩みや積もり積もった想いを織り交ぜられるか、というところでしょうか(笑)。
また、周辺の街並みが、海外ドラマ「デスパレートな妻たち」にとても似ている雰囲気でしたので(高級住宅地のようで、道の曲がり具合)、作品全体の雰囲気も、似た印象に感じられました。ふつうの主婦や女性の表面には見えない秘密をサスペンスタッチで描くような・・・また、ナレーションの入り方も構成上、似ているかな、と(『デスパレートな妻たち』では、すでに亡き女性が語っていましたが、この作品では主役の綾瀬はるかさん)。
まわりの俳優さんにも魅力的な方々が多いのも、期待大です^^(広末涼子さん、西島秀俊さん、石黒賢さん・・などなど)

「ブラックリベンジ」
まったくのノーマークで、取り急ぎ「新作、木村多江さん主演」というのが興味深く、初回を見ました^^
想像以上に映像が独特な雰囲気を漂わせ、リアルな空気を感じさせ、ときに、主観を表現されるような描写の映像も織り交ぜられて、とてもひきこまれるものがありました。よい表現が思い浮かばないのですが、客観的なシーンと主観的なシーンで構成されていて、セリフのないシーンなど、音楽のビデオクリップのようなイメージ映像のような雰囲気で、不思議な感覚に襲われました^^
また、木村多江さんが美しい!
これまでにあまり見たことのない、クールでハードボイルドのようなかっこいい雰囲気で、とてもすてき。これまでよく見ていたはかなげな奥ゆかしい和の雰囲気を漂わすシーンもありますが、そうでない部分を見ることができ、新たな魅力を感じました^^(しかし、その心の奥底には、計り知れない悲しみがあり、精神的不安定さを抱えている、その人物像がとても興味深い)
地味な印象の作品と思われましたが、出演者の方々の存在感もあり、不思議な感覚を味わえそうで、今後の展開を見守りたいと思いました^^

「わろてんか」
今週から、葵わかなさんが登場され、とても笑顔のすてきな方で、見ていると、こちらまで気持ちが明るくなってくるようです^^
まだ藤吉(松坂桃李)さんとは再会できていませんが、その前に、栞(高橋一生)さんとは出会ってしまいましたね・・まるで少女漫画のような出会いで、こちらが照れてしまうほど(^^;)。ただ、「おんな城主直虎」の政次のインパクトがとても強かったので、どうしても、まだ、政次に見えてしまう感じです(笑)。初登場シーンでステッキで追い払うシーンなどは、刀で対する姿と重なってしまいそうで(^^;)。
松坂桃李さんご自身がツィッターにて、龍運丸に触れられていたくらいですから、なんとなく、直虎の世界のイメージがつきまとってしまいます(私個人的にですが^^;)。
お話はどのようになっていくのか、わかりませんが、今後の展開を楽しみにしています^^
cosmos
関連記事
17:58  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |