2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.25 (Mon)

「ひよっこ」と「直虎」と

今朝の「ひよっこ」もまた、よかったですね・・新しいメニューや制服に、新しい風を感じ、登場人物たちが、たしかに、前に進んでいる感じで^^ とくに、米子(さおり)と三男のシーンの最後の方では、不覚にも涙がにじんでしまいました。
最初のころから、泉澤祐希さんは映画でも演技を見たことのある方で、今回の役柄を上手に演じられているな・・と感じていました。伊藤沙莉さんは初めて見る方でしたが、パワーある演技で、きもちいいくらいの潔さも感じられて、これまで楽しく拝見していました。ところが、今日のシーンは、お互いに、その内面に抱えていた想いを伝えあう、という繊細な表現が見られまして、ぐっときました^^
直後に笑いも生じてしまう、見事な脚本・演出にも、とにかく楽しませていただきました。
本当に、今週は、最後まで目が離せません^^

一方、昨夜の「おんな城主直虎」
まだ、余韻が残っていまして、今朝も少しツィッターをチェック(^^;)・・もう一度、じっくりと見直したい、とさえ思えてしまいます。
日ごろ、ドラマは録画したものを見ていますが、ちょうど龍運丸が登場した6月頃は録画消化が遅れ、7月になってその存在を知りまして、とてもひきこまれるようになったのですね・・その直後から数本を一気見しまして(笑)、現在は放送当日の夜に見ることができるようになったのですが、こんなことなら、6月から楽しんでいたらよかった・・そうすれば、もっと長く、4か月間も楽しめていたのですものね(笑)・・あ、でもそのころは、ヤマト2202第二章上映中でしたから、そちらにかかりきりでしたか(^^;)。

今週は、この2作品にかなり気持ちが揺さぶられており、あさってにはヤマト2202第三章最速上映会があるというのに、果たして、ヤマトに集中できるのでしょうか(笑)。
心にフィットする作品に恵まれない時期もあるというのに、今週は、とても贅沢な一週間になりそうです・・見ごたえある作品が重なり、もったいないくらい。
映画のパスポートが今週で終わってしまうので、少し興味ある作品の鑑賞予定をたてていたのですが、今の状況では、アップアップ状態(^^;気持ちも時間も)・・・おそらく「エイリアン」が最後の鑑賞となりそうです。
大切な作品には、きもちも時間にもゆとりをもって、感性鈍くならぬようにしてのぞみたいものですから。
hokkai6.jpg
数日前、NHK朝ドラ「花子とアン」同窓会
という番組がNHKBSプレミアムで放送され、
とても楽しく拝見しました^^
今見ますと、今活躍されている方々がたくさん
出演されていまして、また新たな発見もありそう・・
今日から再放送なので、また見たくなりました^^
時間との戦いですが(^^;)。
今まで「ごちそうさん」同窓会もあり、楽しかったので、
他作品もあるとよいですね・・「梅ちゃん先生」は無理と
思いますが・・「あさが来た」とか。
関連記事
11:51  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |