2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.12 (Tue)

「おんな城主直虎」

ネット上では、大河ドラマらしくない、という声もあるようですが、私はドラマとして、毎回、とても楽しんで見ています。
このところは、とくに直虎と龍雲丸がどんなふうにかかわり、どのような方向へ向かっていくのか、という視点で楽しんできました^^

そして、先週放送の第36話
見たいと思っていた展開になり、うれしかったです^^・・これまでもう、苦しみ悲しみの連続でしたから、できるだけ、二人の姿を見守っていけたら、と願っています。
どうか、死や別れ、の展開となりませんように(人はいずれ死ぬものとわかってはいますが、せめて、ドラマの中では『救い』『希望』があってほしい、と思うのです)。
二人の言葉のかけあいの中に、それぞれ自分一人では気づかなかった、前に進むきっかけや視点を見いだせて、互いに歩む力を与えあっているようなかかわりようを感じています^^ それが、心の救いであったり、希望につながっていくようで、作品全体のテーマにも通じていくような気がしまして、この先も、そんなふたりを見守っていきたい、と思うのですね。
wa
関連記事
15:04  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |