2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.12 (Tue)

「ガンダム・ジ・オリジン 激突 ルウム会戦」

このところ子供関連の懸案事項があり、なかなかPCにゆっくり向かうことができませんでした。ブログサービスの不具合もありまして(^^;いつものように画像UPできず、後日追加修正可能になりましらUPします)。
先週金曜に見に行きましたが、遅ればせながら、感想UPします。

本編の前に、これまでのあらすじをかなり長く流してくれましたので、久しぶりに見る者としては、とてもわかりやすくてよかったです^^
ファーストガンダムの記憶は、はるか昔になってしまいますので、一年戦争もおぼろげな記憶の中にありますが、そうしたキーワードを手掛かりに、おなじみのキャラクターの登場を楽しみつつ、ひきこまれていきました。
ガンダム世界をあまりよくわかっていないものですから、大した感想にもなりませんが、コロニー落としが具体的に描かれるシーンは、胸に迫りました・・が、今回初めて見る人物たちでしたので、思い入れ、というのがあまりないため、やや唐突な印象であっというまに、という感じて、事実が淡々と展開されていく印象を受けました(それが、ガンダム世界らしさ、なのかもしれませんが)。

それでも、やはり、なじみのあるアムロやカイ、シャアとセイラの、ファーストガンダム以前の姿を見ることができるのは、とても興味深くて、「こうした出来事や想いの果てに、あの(ファーストガンダムの)世界があるのね(そこに、つながっていくのね)」と、確認するように、見ることができ、楽しめました^^

もちろん、戦闘シーンなども迫力あり、効果的なアングルや滑らかな動きで、かっこいいですし、臨場感を味わえました。
音楽もあいかわらずすてきで、スケール感あり、服部隆之さんらしい音楽世界を聴かせてもらえた感じがします^^
次は、来年の5月ですから、ずいぶん先になりますが、この先の展開を見守っていけたら、と思います^^
earth
関連記事
14:55  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |