2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.06 (Wed)

「スキップ・トレース」

久し振りにジャッキー・チェンの映画を映画館で見ました。
パスポートにしましたので、時間が許せば、幅広く、できるだけ、と思いまして・・と申しますか、もともと、学生時代には、ジャッキー・チェン全盛時代(といってよいものかわかりませんが・・いわゆるカンフー映画に始まって、『プロジェクトA』から『ポリス・ストーリー』など香港映画時代のころ?)とかさなり、TV放送もビデオも含め、よく見ていましたから、できれば、と思い^^(おそらく社会人になり忙しくなり、近年のハリウッド作品はあまり見ていなかったようです)

とにかく、懐かしい気分でいっぱいでした^^
お年を召されて、アクションシーンはどうなのかしら・・と思っていたら、とても63歳には見えない身の軽さ、激しいアクションシーンもあり、とても驚きまして、ひきこまれました。
ジャッキーらしい、ユーモアや人情を交えたストーリー展開、アクション、英語と広東語(?)も交えたセリフ・・などなど、懐かしい想いと同時に、世代や国を超えた俳優さんたちとの共演で、スケール感もあり、楽しめました^^
舞台は、香港中心かと思いましたら、モンゴルや中国の民族や生活風景も感じることができ、また壮大な自然も味わえ、このところ旅行もできずにこもりがちでしたので、非日常空間を旅したかのような開放的な気分も味わえ、よかったです^^
お話は、楽しく見ていたものですから、まさか・・と、終盤での思わぬ展開に驚きましたね。ミステリー仕立てのような作品でしたら、最初から、あれはこうかしら、などと考えながら見るのですが、すっかり作風に気をとられ(笑)、うまく引き込まれることができたようです。

よいタイミングでめぐりあえた作品となりました^^
hokkai3.jpg
関連記事
10:13  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |