2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.28 (Mon)

大河ドラマと朝ドラ

現在放送中の「おんな城主直虎」「ひよっこ」に楽しみの日々^^
音楽にも惹かれていまして、サントラCDを楽しんでいます^^
そのうえ、さらに、緊急特盤「鶴のうた」第33回放送直後に発売されましたが・・確認遅れてしまいましたら、すでにネット通販では入荷待ち状態(^^;)。

「おんな城主直虎」
第33回は、ラスト付近のシーンで衝撃を受けましたが、涙したのはその場面ではなく、少し前の龍雲丸と語るシーンでした・・政次の生きざま、想いが胸に迫ってきまして。
個人的には龍雲丸にかなり魅力を感じていましたので(人物像、信条)、今後、直虎とどのようなかかわりをもって展開されていくのか、とても期待しているところであります・・昨夜放送の第34回で、すでに状況は激変、新たなる展開が待ち受けており、二人のかかわりようにも新たな局面がありそうですね^^
ほどよい距離を保ちつつ、できるだけ長くかかわりをもっていてほしい存在に、と思います(そうでないと、作品を見続ける楽しみも半減かも^^;)。

「ひよっこ」
先週放送されました「SONGS」での桑田佳祐さんとの乙女寮メンバーのコラボ企画も楽しみました^^
このまま、紅白歌合戦でも同様の企画がありそうな予感がしましたが、さて。
このところ、他の音楽番組でも時々見聞きしていましたが、あらためて、桑田佳祐さんの歌声と幅広い雰囲気を醸し出す楽曲の数々に、今なお、音楽世界の一線を現役で突っ走っている感あり、感動しました^^(『ひよっこ』主題歌があるから、というだけでなく、新旧の楽曲を聴き、最新アルバム『がらくた』も聴きたくなりまして、手配済み^^)
お話の方は、あと約1か月で最終回となりますが、まだまだ期待しています^^(サプライズゲストもありそうですし^^)
hokkai6.jpg
関連記事
06:45  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |