2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.06 (Wed)

もう少しで最終回ドラマ

暦のあゆみは早いもので、今期ドラマも中盤からいよいよ最終回に向けての動き。
これまで見続けてきましたドラマも、大詰めの雰囲気となり、どのように着地するのか、とても興味深いものです。

「僕たちがやりました」
毎回、話の展開が早く、登場人物たちの状況も急変していくので、どのように決着がつくのか、楽しみです^^(子供にはあまり見せたくないシーンがところどころあるので、なるべく一人で見ていますが^^;)
永野芽郁さん、初回から落ち着いた雰囲気で、演技も上手でしたので、まさか現役女子高生とは知らず見はじめましたが、安定した雰囲気でいいですね・・と思いましたら、次々期の朝ドラ主演の方でしたのね・・そちらの方でのご活躍も楽しみにしています^^

「愛してたって、秘密がある」
中盤あたりから、お話の展開にぐっとひきこまれました^^
登場人物たちの誰にどのような別の側面があるのか・・誰もが怪しい雰囲気や謎めいて見えてくるので、振り回される楽しみを感じています(^^;おそらくあの方がが中心になっていて、でもあの方もかかわっていたり、とか勝手に想像しています^^)。
第6話のラストの福士蒼汰さんの目つき、表情が、これまでみた福士蒼汰さんとは明らかに異なって見えまして、別人のような印象もあり、とても魅力的でした^^
今後の展開が楽しみです^^

「過保護のカホコ」
今期、子供たちは珍しくドラマを見ていないのですが、夏休みで子供のいる時にたまたま見ていたら、一緒に見はじめ、ひきこまれていたようです^^
あまりにも異様な家庭環境、個性的魅力的な俳優さんたち、登場人物のキャラクター(セリフの話し方や雰囲気)などにおもしろみを感じたようです^^
今後の展開が楽しみです^^

「ひよっこ」
放送期間の半年も早いもので、今月で終わり。最終回が視野に入ってきました。
サントラも楽しんでいました^^(映像から離れて音楽だけで楽しむのも、いろいろなイメージが広がり、よいものですね^^)
まだまだ、最後までいろいろと楽しめそうで、期待しています^^
(少し気が早いですが、次の作品『わろてんか』も楽しみですね・・最近注目の私好みの俳優さんばかりご出演と知り、今からわくわくしています)

「ごめん、愛してる」
毎回、終わりの方に胸に迫るシーンがあり、音楽(主題歌)とも重なり、とても余韻の残る作品です。
何となく勝手にイメージしている展開があるのですが(勝手に切なく想っています^^;)、最終回まで、じっくりと見守りたいと思います。
cosmos
関連記事
09:41  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |