2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.29 (Sat)

継続視聴作品

いくつかの作品を継続視聴中ですが、とり急ぎ書きたくなり・・

「ひよっこ」
また新たな局面を迎えつつあり、ひきこまれますね・・菅野美穂さんの丁寧な演技を見ていると、きめこまやかな配慮がなされているドラマだわ、と改めて感じます^^(少し前の有村架純さんの別れのカフェでの演技もすばらしかったですし^^)
じっくりと人の想いを見つめ、ときに切なく、それでいてほんわりとした想いにさせてくれるのは、有村架純さんから漂う空気感と、音楽効果によるところが大きいのかも。シリアスな場面であるのに、ちょっとおどけたような音楽が流れたり、涙にじみそうなきもちでありながらも微笑みを、というような微妙なバランス感覚が、ときにおもしろおかしく、またぐっとくるシーンにもなり、と、ドラマを味わい深いものにしてくれているのかも^^ (サントラCD手配済み、到着はかなり先になってしまいますが、楽しみ^^)
今後は、おそらく、こうなってこうであるのでしょうね・・と、勝手なイメージが浮かぶのですが、朝ドラにしては、けっこうシビアでぐっとくる展開になるのでは。
楽しみです^^

・・とは、昨日下書きしたもの。
本日のドラマもまた、カフェにつづき、有村架純さんの迫真の演技、とてもひきこまれました^^
ものすごく、上質なドラマを見ている気分になりました。これから先、ますます目が離せなくなりました。


「過保護のカホコ」
第3話あたりからの高畑充希さんが、いよいよ、時々、ご本人のうちからにじみ出るような目力、言葉の力を感じさせてくれて、はっとする瞬間があちこちの場面で出てくるようになり、お上手だな・・と感じています^^ カホコがこれからどのように変わっていくのか、とても楽しみです^^
カホコとともに、家族や周りの人々も次第に変わっていきそうで、とにかく、今後の展開が楽しみです^^
また、おそらくずっと変わらないであろう方々の個性も、とても楽しく拝見していますが(平泉成さん、西岡徳馬さん、佐藤二朗さんなど)、実は、大きく変わるときがあるのかもしれません(笑)。
お話の本筋とは離れますが、カホコの走り方が、とてもかわいい^^(最初はひいてしまいましたが^^;第3話であれだけ見ていますと、一生懸命でいじらしい感じで、かわいらしく思えてくるのですね)
cosmos
関連記事
13:43  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |