2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.26 (Wed)

続々 注目日本ドラマ

第1話感想は、とりあえず、これで最終となります(他にも見た作品はあるのですが・・)。

「コード・ブルー」
早めに見たいと思っていたのですが、医療系ドラマには、ついシビアな目を向けてしまいますので、結局、最後になってしまいました(^^;)。
配役が興味深く、皆さんどのように演じられるのか、楽しみでした^^
・・が、第三シーズンでしたのね(^^;)。タイミングの悪い時期だったのか、まだ海外ドラマ至上主義の時期だったのか・・最初から見ていないので、人間関係まったくわからず、残念でした。
映像センスやスピーディなセリフ回し場面展開等々、「ER」を思い起こさせるような雰囲気にはひかれました^^ 配役も、最近日本ドラマをよく見ていることもあり、注目されている方々も多く、今初めて遭遇したならば、見続けたい、と思えるものでした^^
音楽は佐藤直紀さんでしたのね・・納得^^

「定年女子」
感想を書き忘れていました。今期スタートしたドラマの私の視聴範囲の作品の中で先陣を切った作品でしたが。
最初は、キャリア女性のお話なら、専業主婦の私には関係ない、共感できないタイプの作品かしら、と思っていましたが、そのキャリアが失われていく、これまでの生活からの転換が望まれる・・周りからも私自身においても・・そんな喪失感や、それでも次へ、と歩みださねばならぬ、というような力になるような感覚を覚えまして、見てみよう、と思えてきました^^
出演者も、同年代の方ばかりですから、何らか、得るところもありそうで^^(ひごろ一人で抱えている思いが、私だけじゃない、と思えそうで^^)
ao
関連記事
20:26  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |