2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.14 (Fri)

「ライフ」

宇宙空間が舞台である作品にはこころひかれます・・「エイリアン」のような雰囲気であっても、どのような世界が広がっているのか、とても興味ありますので^^
ようやく、今日見ることができました。

やはり・・「エイリアン」のような印象を受けましたが(ISSが舞台ですから、それよりも、かなり現実的なリアルさのある身近な感覚でとらえることができました^^)、その中にも心にしみるシーンもありますし、それぞれの人の想いはきちんと描かれているので(かなり残酷なシーンでは目をつぶり直視しませんでしたが^^;お子さまはとくにご注意ください、PG12指定ですし)、最近の宇宙ものの、異星人と仲良くコミュニケーションを、という作品が比較的多い中(とは、私の狭い視聴範囲の中での印象ですが^^;)、シビアで過酷な状況を描きつつ、ぎりぎりの中でどう行動するのか、という「人の想い」を際立たせる雰囲気に触れることができたのは、かえって新鮮な想いがしました^^
もちろん、こんなこと、あってほしくないのですけれど。

ラストは終盤に向けて、何となく予想がつきましたが、その展開がこの作品にはふさわしくも感じられ、別の意味で、きもちが落ち着きました(^^;)。「猿の惑星」「ノウイング」などの作品はけっこうお気に入りですし^^(・・あまり具体的に書いてはいけないと思いますが公開からかなり時間もたっていますので)
グロテスクな描写がもう少し少なければ、私の好きなSF作品の中でもよい位置になったと思います^^
映像はクリアで美しく、俳優さんたちの演技もすばらしかったですから^^
真田広之さんが海外でご活躍のことは海外ドラマなどでも拝見して知っていましたが、この作品でも、とても重要な役柄をこなされていて、すてきでした^^(皆さまに、お疲れさまでした、と言いたいくらいです^^)
earth
関連記事
21:40  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |