2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.11 (Tue)

「メアリと魔女の花」

詳細な内容は控えますが、冒頭から引き込まれる映像、これまでの米林監督の作品は見ているのですが細部はうろ覚えですが、おそらく、これまでの中で一番アクティブなスケール感ある世界が感じられ・・またSF的ファンタジックな印象を受けました^^(SFという言葉は適切ではないと思うのですが、冒険活劇的要素が感じられる、という感覚に近いかしら)
少女が主役ですが、とても明るく快活な雰囲気なので、より、アクティブに感じられるのかも。

少女の成長物語、と思いますが、個性的な登場人物たちの魅力はあり、魔法のビジュアルも美しく、また楽しめたり、画面の細部にまできめ細やかな配慮が行き届いている感じ(個人的には、ピーターにもう少し活躍してほしかった、という想いが残るのと、魔法が効くときと効かないときがどうして生じるのか、がややわかりにくかった印象あり・・私の読解力のなさかもしれません^^;)。

声をあてられている杉咲花さんは、とても上手でしたし、他の俳優さんも日頃の実写演技が思い出されないくらい、役柄にとてもフィットされ、一体感あり、作品世界を十分に味わうことができまして、とてもよかったです^^(とくに天海祐希さんの存在感^^)
音楽もすてきでしたし、主題歌も、この作品の雰囲気によくあっていたように思われました^^
これから自立に向けて成長していく女の子たちに見てほしい作品ですね。
hokkai6.jpg
他にも見たい作品があるのですが、ヤマト2202優先
でしたので、夏休みに突入しますと難しいかも(^^;)。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」はなぜか近くでは
吹き替えばかり・・ちょうどよい時間帯の字幕版に
めぐりあえたら見に行くのですが。
関連記事
18:13  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |