2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.10 (Mon)

今期注目日本ドラマ

「おんな城主直虎」
これまでも三浦春馬さんやムロツヨシさんなど、個性ある魅力的な俳優さんが、その存在感を発揮されて、ドラマの奥行きを深く魅せてくれていました^^ 
今期・・と申しますか、先月からは、柳原優弥さんが登場し、さらにお話が楽しくなってきた気がします^^ 主役である直虎は、勢い失することなく、ますますのびのびとした明るさと潔さの魅力を放ち、これからのドラマの展開がとても楽しみです^^
毎回、タイトルも楽しみです^^(新聞記事で見かけましたが、映画タイトルにちなんだ表記、とのことで、元タイトルの映画作品をチェックしてみたい想いにも駆られます^^)

「ひよっこ」
すずふり亭を舞台としてからは、楽しい雰囲気も増し、かといってそればかりでなく、こころにしみるドラマも含まれ、毎日楽しく見ています^^
先週末からは、菅野美穂さんが登場され、驚きました^^(ポスター写真では雰囲気が異なるのでわかりませんでした^^;)前作、「べっぴんさん」でも登場し、ナレーションもずっとこなされていた方なので、こうした形で出演されるのは、とてもめずらしいことですね^^
でも、また別の存在として、すんなりと受け止められました^^

「ごめん、愛してる」
全く予備知識ないまま昨日放送第1話を見始めましたら、最初の数分で、数年前にはまっていた韓国ドラマの雰囲気を感じ、「このドラマは何!?」と驚き、とても引き込まれてしまいました^^(『冬ソナ』にはじまり、当時の主だった韓国ドラマを見続けていた時期があり、その後、すっかり見なくなっていたので、近年の作品知識ゼロでした^^;)
エンドクレジットを見まして、納得・・原作が韓国ドラマでしたのね(^^;)。
それにしましても、最初の数分で、「これはきっと最終回まで見る」と思えたくらい、映像や音楽のセンス、俳優の魅力(演技、ファッションセンスなどなど・・)が、私にフィットしまして、第1話を見終えて、今期、よい作品とめぐりあえてよかった!と、結論。
テーマとして、男女の想い、は、タイトルからして容易に想像できましたが、親子のきずなや想い、運命や宿命ににたしがらみや、深い情・・といった、韓国ドラマによくみられた傾向や魅力が存分に伝わってきまして、本当に、今後の展開が楽しみです^^
吉岡里帆さんは以前から注目していましたが、今回は、これまでになく、柔らかで繊細な雰囲気が漂い、演技も微妙な表情やきめ細やかさが感じられ、ファッションもすてきでお似合いですし、毎回、とても楽しみです^^
長瀬智也さんは、これまで演技を見たことがなかったのですが、最初の数分で、韓国ドラマの登場人物として、あまりにこの世界に入り込まれすぎていると感じられ、びっくりしました!見た目ばかりでなく、言葉も努められ、違和感なくとけこまれていましたから・・・。
映像と音楽の繊細で洗練された雰囲気も気に入っています^^
そして、なんと主題歌が宇多田ヒカルさんなのですね・・! ラストに流れる雰囲気が、作品世界に合っているようで、とてもよかったです^^

-----
 
実は、すでにスタートした他作品も見始めたものがあったのですが、どうもフィットせず、断念したのもあります(^^;)・・それは、ヤマト2202第二章を見た直後で、そのシビアな雰囲気の作品世界にひたっていたい、という想いが強すぎるからかしら・・と思っていたのですが、どうも、そうではなさそうです^^
そこに魅力的な人と音楽とドラマがあれば、ひきこまれていくのですね・・・。

まだ、今期新ドラマはスタートしたばかりで未見のものも多々ありますが、興味ある第1話はチェックしていきたいと思いますので、心に留まる作品については、感想をUPしたいと思います^^
rose
関連記事
19:55  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |