2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.15 (Mon)

「SONGS 母の日SP」

午後のひととき、音楽でも聴きながら・・と、BGM的に流し見しよう、と、録画していた「SONGS 母の日SP」を再生しましたら、一人一人の方の言葉が、実に心に響きまして、ひきこまれ、山口百恵さん「秋桜」を聴きはじめるや、涙が止まらなくなってしまいました。
なんとなく、これまで積み重なってきた様々な想いが、いっきに噴出したかのように・・。
もちろん、真っ先に思い浮かぶのは亡き母のこと・・そして、次に、私の子供たち・・彼らにとって私は、このように思われるに足る母であるだろうか・・などと。

その後の「花束を君に」「蕾」・・と、それぞれの楽曲を聴きながら、じんわりと想いが高まりました。
「秋桜」をききながら、この25分、もちこたえられるのかしら(メンタルな意味で)・・と、感じましたが、さまざまな人々のそれぞれの母への想いの言葉や歌(それもまた、それぞれの方の母や大切な人への想いの言葉)を耳にして、誰もが皆、唯一無二の母をこころにとめて、日々想いをかけているのね・・と、なぜかしら心強く感じ、涙涙、というよりは、改めて、私の亡き母に対する想いは、単なる「甘え」「依頼心」の心からくるばかりじゃないのかな、と励まされた感じかしら。

すてきな濃密なひとときを過ごすことができまして、感謝^^
siba
関連記事
15:08  |  邂逅  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |