2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.26 (Wed)

「チア☆ダン」

遅ればせながら、ようやく今日見ることができました。
とてもよかったです^^

子供たちも見たらよい作品だわ・・と感じていたのですが、途中から、私(の世代)目線になり、先生に注目して見ていました^^いつしか、主である学生たちに共感する想いと同時に、むしろそれ以上に先生に対して、こみあげるものを感じてしまい、ラストは、それぞれ誰もが主人公、といった想いがしてきまして、感極まりまして涙。
それぞれが背負うものがあり、それぞれの想いを胸に、自分を超える意気込みで頑張り通して、なしとげられたことは、本当に素晴らしかったです!
「ダメなのは、私だけなんです」という先生(天海祐希さん)の言葉が、とても心にぐっときました^^ 素の彼女の、ありのままの想いに寄り添えた気がしました。
最後のダンスシーンでは、見るものにとって初のお披露目(作品内で初めて晴れやかな発表の舞台のシーンでしたので)となり、すばらしいダンスを見ることができ、感動しましたし、メンバーの皆さん誰もが主役であるように輝き、とてもすばらしく、ここまで練習を積み重ねられてきた俳優さんたちもすばらしい、と感じました^^

作品の中では、音楽に乗りリズミカルな演技をするシーンもあり、斬新な印象を受けました^^ 海外のミュージカル映画やドラマ「glee」などを思い出しました。
その他、言葉の口調が、「・・やよ」「・・てまった」など、「君の名は。」を思い起こさせる言葉の響きであり、ほっとするような・・きもちがやわらぎました^^

このところ、音楽と映像が連動するような作品に触れることが多いですが、見る側のこころをわきたたせてくれて、自然に力がわいてくるようで、見終わって、とてもきもちがすっきりするのですね。
とくに、今日の作品は、ラストのあたり、見ていると、きもちも高揚してきまして、勝敗なんて気にならなくなり、私自身、自然に笑顔になってきてしまいました^^ 
とてもすてきな作品でした。
rose
広瀬すずさんと真剣祐さんは、「ちはやふる」
共演されていましたが、また少し違う役柄で、
それぞれ魅力的に演じられていましたね^^
そちらは続編映画が制作される、とのこと、
また今作品もTVシリーズ化される(配役は
異なるのかしら?)とのこと・・先々の楽しみが
増えました^^
関連記事
16:40  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |