2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.02 (Tue)

最近の海外ドラマ

このところ、日本ドラマを熱心に見ていたので、海外ドラマ視聴は少しお休み状態でした。
未見のDVDもあるのですが、CATV環境を先月末に整えて以来、さらに多メディア視聴が可能となり、膨大な選択肢の中で、どのように優先順位をつけて見ようかしら、と、考え中でした(^^;うれしいですが、すべては見られず)。

オンデマンド方式を体験することで、初めて、配信サービスがどういうものか、というのを実感することができました^^
ヤマト2199も以前配信されていましたし、今後2202もあるのかも(TV放送されれば)。ただ、いつどのタイミングで配信されるかわからないので、視聴計画を立てるのが難しいですね・・比較的最近の作品が多くて(映画、ドラマなど)、観逃し作品など見るのにとても便利でお得感あり、見たいのですけれども、すべて見るにはけっこう時間もかかりますし、録画でとりおきできないのが難ですね・・。
また、手元に残しておきたい、という、単に繰り返し再生しなくても所有していたい、という思いの強い作品には、不向きかと・・ヤマトのように、見る前から全支援(保管し所有しておきたいくらいの想い)、と思える作品はわずかであり、たいていは、少し見てから残しておきたいか否かを判断しますから、ではいったいどのメディアを通して鑑賞することにするか、迷いますね・・。

いずれにしましても、少し様子見ながら、自分なりの視聴スタイルを模索するしかなさそうです(^^;とはいえ、近々、やはり配信サービスは我が家に不向きかも、の決断となりそう・・住いの近くに映画館があり新作は見やすい環境、とか、他作品のTV放送録画やDVD&BDも積読状態にある現況にあり)。
たしか「日経エンタテインメント」にも書かれてありましたが、私のようなパッケージ商品購入派(とくにヤマトに関しては^^)は、海外では珍しく、日本独自の様相らしいですね・・所有して愛着をもつ、というのは日本独自の感覚なのかしら^^

さて、かなり前置きが長くなってしまいましたが、最近注目していた海外ドラマは・・
「ダウントンアビー5」
つい最近ようやく見終えまして楽しめました^^・・ところですが、5月からNHK総合では、はや「ダウントンアビー6」が放送スタートのようですね(^^;)。
楽しみがすぐに続き、うれしい限りですが、視聴ペースが遅く・・お話はもちろんですが、甲斐田裕子さんのお声も楽しんでいます^^

「タイムレス」
毎回のエピソードにおいて、ひとつの映画を見ているように、その世界に没入し、楽しめます^^(アメリカにおいて注目される人や史実を知ることもでき、よい刺激になります^^) 背景セット、ファッション、小物などもきめ細かく豪華に作られているので^^ 
最後には、どのような着地を見せるのか、とても気になります。

「プリズンブレイク5」
字幕放送のみで、未見。お話自体はとても楽しみなのですが、吹き替えの方が楽に見られるので、つい先送りしてしまっています(^^;すみません)。

「シカゴ・メッド」
第1話のみ視聴済みで、見続けていきたい作品、と思っているのですが、こちらもまだまだ・・。懐かしの海外ドラマ「ER」を思い起こさせてくれる人間ドラマ。今後の展開が楽しみです^^

その他、今後放送予定の「ベンケーシー」を楽しみに^^ 医療ドラマは好きですが、かつての人気作品といわれる作品がどのようなものか、わくわくしています。
hono9
関連記事
20:56  |  海外ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |