2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.15 (Sat)

「攻殻機動隊S.A.C.」

一週間ほど前の感想です^^

------

これまでタイミングやチャンスがなく見ていませんでしたが、ファミリー劇場にて今月一挙放送があり、昨夜放送された第1話の冒頭だけでも・・と、録画チェックのつもりで見始めましたら・・
すっかりひきこまれ、とりあえず第1話だけは見てしまおう、とイッキ見。

スタッフがすごい方ばかりですね・・神山健治さんが監督、脚本、絵コンテも。
音楽が菅野よう子さん・・OPの雰囲気からして、何年の作品か知識不足ですが、おそらく当時は斬新な印象を与えたに違いなく、本編中やEDサウンドも楽しめました^^
映像もリアルなタッチでドラマも大人向けですね・・見ごたえ感じました^^ 冒頭あたりで、すぐに映画「マトリックス」を思い出しましたし、他の海外ドラマも思い出すこと多数・・多くの人々や作品へ刺激を与えたこともうなづけました^^
そして、声優さんも、田中敦子さん、山寺宏一さん・・とくれば、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を思い起こし、若い世代の目にには、どのように「復活篇」がうつっていたかしら、と思いめぐらさずにいられませんでした。
大塚明夫さんも、「宇宙戦艦ヤマト2199」に参加されていましたし。

ものすごく時代遅れの反応で申し訳ありませんが、今ごろ、「攻殻機動隊」の世界に目覚めた気分です^^
これまでいろいろなアニメ作品解説などで、目に触れていた作品でしたが、やはり実際に見なければ、実感できないものですね・・とくに、自分にフィットするか否かは、他の方の視点や意見ではピンとこないものです。
またひとつ、楽しみの世界が広がり、わくわくしてきました^^
現在公開中の実写版映画を見るか迷っていまして、「攻殻機動隊」の世界を、このアニメ作品にてまずはのぞいてみようと思ったのもあり・・かなりひきこまれているので、まずはこちらでとどめておこうかしら、どうしようかしら、といったところ。
kodai14
関連記事
11:28  |  アニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |