2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.31 (Fri)

「べっぴんさん」

今朝のNHK朝イチ登場の芳根京子さん、とても愛らしくて自然体で、よい雰囲気でした^^
のびのびとした現代ドラマでの演技を見てみたい、と以前書きましたが、やはり再びそう感じました。
頑張り屋さんなのかな、という印象も。

「べっぴんさん」は、明日最終回。
先週今週と、50代(?)にしては、ずいぶんお年を召した雰囲気に感じられるのですが(^^;私が50代前半ですから、そこまでしなくても、と思ってしまうのかも:笑)、今朝、19歳、と知り、幅広い演技力のある方、と感心しました(20代かと思っていましたので驚き!)。
しずかにやわらかく、あたたかみのある雰囲気の作品でしたが、終盤は、振り返る映像やシーンが多かった印象で、ドラマの新たな展開が少なめでしたせいか、少し物足りなさを感じてしまったこともありました。でも、それが、「人生のぞれぞれの時期を、しっかりと、あゆみつづけていく」というゆったりとした大きな流れを表現するためのひとつの形だったのかも、とも感じられました。以前ありました百貨店での「女の一生」というディスプレイそのものが、この作品の底流にあるテーマであったのかな、とか。

制作スタッフの方々には、おつかれさまでした^^
これまでの朝ドラによくみられた、パワーあふれる強い意志あるヒロインや躍動感みなぎるタイプの作品とは異なる雰囲気を保ち続けてこられ、私も、慌ただしい日常の中で、ふと立ち止まり、静かに自分を見つめる機会をもつことができました^^
siba
関連記事
20:50  |  日本ドラマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |